友部正人 / 誰もぼくの絵を描けないだろう

CBS SONY SOLL 125
友部正人 / 誰もぼくの絵を描けないだろう (LP)

70年代を代表するフォーク系シンガーソングライター、友部正人75年「CBSソニー」からリリースした4thアルバム「誰もぼくの絵を描けないだろう」!ほぼ全篇ギターとハーモニカだけの弾き語りで、下層階級にある若者の生々しい叫びが真空パックされています。当時芸大を卒業したばかりの坂本龍一が数曲ピアノで参加しており、坂本のプロ初録音としても貴重な一枚!(裏ジャケにも友部と共に写っています。)収録曲は以下の通りです。

SideA
1. 誰もぼくの絵を描けないだろう
2. 長いうで
3. お日様がおっことしたものはコールタールの黒
4. バークレー散歩
5. おしゃべりなカラス

SideB
1. 金もないが悩みもない
2. 悦子
3. ひとり部屋に居て
4. サキソフォン
5. ぼくは海になんてなりたくない
6. あいてるドアから失礼しますよ

AMAZON

このブログは中古アナログショップ「カジュアルズレコード」の商品試聴コメントを保管しているブログです。カジュアルズレコードWEBショップはコチラ↓
http://casualsrecords.shop-pro.jp/